今日は就業時間後にモーサムのライブに行く予定だったのだが、
朝通勤途中にサイフの中を確認したら、そこには5月末のモーサムライブのチケットが入っていた・・・。
この時点でライブへのモチベーションかなり低下。
当日券代払ってみるのもね~・・。
そんでもって仕事も終わらなくなったのであっさりライブは断念して残業してきた。
4月も今日で終了。
毎度のことながらこんなつまらんブログを読んでくださって誠にありがとうございます。
4月は多くの人との出会いがあった。
酒を飲む機会がやたら多かったけど、やはりそういう席でこそ大切なコミュニケーションが生まれるのだなあという事をいまさらながら痛感した月だった。
よく飲んだ月でしたが、一緒に飲んでくれた方々には改めて御礼申し上げます。
今後もよろしくお願いします。
あと音楽ではくどいようだが、曽我部BAND「キラキラ!」だね。
このCDと出会えてほんとうに良かった。
よく人から
「オマエは熱い」
って言われる。
それが最近の時代というか風潮にあっていないときもあって、落ち込んだりもしたりする。
大人になればなるほど、なにがなんでも自分を貫き通すことに疑問を感じたりもする。
勿論そうじゃない場合が良いときだって沢山ある。
でもやっぱいつも自分らしく熱く生きたいってまっすぐな気持ちが根底にはある。
そんなオレの想いをこの「キラキラ!」は全肯定してくれたんだ。
♪キラキラしていたい いつも僕 はいつくばったって かまわない♪
こんなに素晴らしい歌詞があるだろうか。
カッコわるくてもいいんだよ。ただただキラキラでいたいというこのがむしゃらな想い。最高だ。
オレは音楽が大好きだけど
「音楽に助けられる」って事は個人的にはあんまないと思ってた。
まずは自分自身がしっかりしてなきゃダメで、音楽はあくまでそういう調子のいいときの自分を盛り上げるためのBGM的な役割だと思ってた。
でもこの「キラキラ!」は、買ってまだ2週間くらいしか経ってないけど、かなり助けられてる気がする。
曽我部BAND、ありがとう!ライブ絶対いくぞ!
今夜も仕事に疲れて、色々思うようにいかない事も多かったけど「キラキラ!」を聴いて帰ったんだ。
全部で35分なんで家に着く前に終わっちゃう。
で近所のセブンイレブンを出てからはウルフルズの「ええねん」を聴いた。
(←4月30日21時40分)
これも全肯定の歌だ。「♪また始めたらええねん も一回やったらええねん♪」て歌詞は1度ウルフルズを脱退して、この曲からまたバンドにもどったジョン・B・チョッパーを肯定した歌詞だったんだな。なんか泣けてくる。
さて5月からは先輩や後輩のためにウェルカムボードを2枚描いたり、7月の親友の結婚式2次会へむけて幹事として動き出したりと公私ともに忙しい日が待っているんだ。
まさに「キラキラ!」な日々になることは間違いないだろう。
いくら頑張ってもわかってくれない人もいるし、思うようにいかない事も多々ありますが
明日からもとにかく「キラキラ!」して生きてゆく所存ですので、皆様宜しくお願いいたします。
以上、2008年も3分の1が終わったのだった!
0 件のコメント:
コメントを投稿