曽我部恵一BANDを観た。
最高なアルバム「キラキラ!」をひっさげてのライブツアーファイナルだ。
彼らのライブをこれまで何度かイベントなどで見かけたことはあったけど、ワンマンライブにちゃんと行ったのは初めてだった。
実に期待通りのステキなライブだったとしか言いようがない。
常に最高潮なテンションで汗だくになりながら熱唱する曽我部氏。
もちろん他のメンバーも曽我部氏のテンションに負けず劣らず熱い。
4人が前かがみになって、激しく首をふりながら体全体で演奏している様は、まさに「ロックバンド」としかいいようがなく、そこには音楽への愛情が満ち溢れていた。
演奏の安定感はいうことなし。
あと曽我部氏は予想以上に歌がうまかった。
初めの2曲は知らない曲で、3曲目からは「キラキラ!」の曲がガンガン続いた。
まずは「天使」「結婚しようよ」「海の向こうへ」「キラキラ!」の流れ。
「キラキラ!」ではダイブする客もいた。
中盤「テレフォンラブ」ではおなじみの長い長いコール&レスポンスが。観客もこなれたものでみな大きな声でしっかりと歌っていた。
大好きな「チワワちゃん」を生で聴けたのも嬉しかったね。
その後も新曲も2曲やったりして、ライブは進み、終盤になって「LOVE SICK」のここちよいレゲエのグルーブに会場がつつまれたあとは、ラストは「青春狂走曲」「魔法のバスに乗って」でアルバムどおりの締め。
2度目のアンコールではエレキギターのみで曽我部氏がマイクなしで歌を熱唱!
実にあたたかくキラキラとしたライブであった。
「明日から日常が始まるとおもうけど、みんなキラキラ輝いていてください!」
という曽我部氏のMCが印象的であった。
今年はほんとうにこの「キラキラ!」に出会えて、
そしてこうしてそのアルバムのライブに行けてよかったなと思ったね。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿