2011年5月1日日曜日

笹塚にて。


チャリティートークショー「吉田類と仲間たち~我々酒呑みに何ができるのか~」に行ってきた。
会場は笹塚ボウル。
メンツは吉田類、いとうせいこう、川上つよし(スカパラ)、須永辰緒、スクービーのMOBY、などなど
音楽関係者が多くてやたらと豪華。

入場料は3000円。すべて義援金として寄付されるとのこと。
お酒を4杯飲めるチケットつき。
ホッピーをひたすら飲んだね。

写真は吉田類さんと有田芳生氏。二人は飲み友達なんだそうだ。
類さんはテレビのまんまの黒づくめスタイル。

トークショーはそれなりに内容があってなかなか面白かった。
類さんは酒も入っていたからか、終始フラフラとゆるーい感じで、
実際にしきっていたのはいとうせいこうと須永辰緒だった。

途中で新橋の「立ち飲み竜馬」の店長が登場。
「震災後新橋の飲食店のうりあげは3分の1に減っています。個人経営酒場は瀕死の状態です。」とのこと。
結局「もっと酒を飲んで酔っ払いパワーで日本をよくしよう」ということになった。
何回も乾杯をした。

トークショー後に客からサインをねだられて大人気の類さん。
























このあとMOBYのDJで踊ったんだが、選曲がナイスでみな大喜び。
バッパーズ「150~300」、小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」とかがかかっていた。
ナイスっす。

DJが東京スカパラの川上氏になったら今度はスカナンバーの連発で
フロアはますますヒートアップしていったが、
さすがに連日連夜の呑みで疲弊していたので
20時前に会場を後にした。
というわけでどっぷりと酒につかった3連休であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿