2009年10月9日金曜日

歩こう!!!


最近は会社に歩いていって、
歩いて帰っているのですが、
これがけっこういいのですよ。
ハマってます。

もちろん、家から1時間ちょっとで会社につくという立地条件がなければできないことなんですが、
それにしても朝1時間以上歩いてから仕事をするというのは予想以上にいいことなのです。

会社につくころにはまあ、汗ダクです。
体は明らかに活動モード。
専門的にいえば交感神経がフルで働いてる状態。
電車やバス通勤だと、どうしても会社についてもダルくて眠いんですが
徒歩通勤だと会社についた時点でもう体がスッキリしてるんです。

で、その状態が1日中続くんですねえ。
もっとも違いが分かるのは午後の会議です。
徒歩通勤をやる前は眠くて仕方がなかった、いや実際寝ていた会議も、
徒歩通勤をはじめてからはあら不思議、全く眠くなりません。

まあ、体が常に目覚めた状態にあるということでしょう。

で、
夜も会社から家まで歩いてるわけです。
1日の仕事を終えて、ipodを聴きながらの帰り道もなかなかいいもんです。
今日の池上通りでは「御会式」の準備をしていました。
そんときipodから流れてきたのはGO!GO!7188「浮舟」です。
ぴったりなBGMでした。



けど体重はなかなか減らないのですよ・・・。

以上!!!

0 件のコメント: