2009年8月8日土曜日

SUMMER SONIC 09 B'z


17時過ぎにマリンスタジアムに行くと、フーバスタンクのライブがやっていたのが、
アリーナ席は入場規制。
しかたなくスタンド席へ。
フーバスタンクについては全く知らなかったけどまあ聴きやすいロックバンドだった。
写真は彼らのライブが終わってからB’zが始まる間の観客席。
ライブ中のステージを撮るのは禁止されているのだ。
そんなこと子供だってわかりそうなことだ。
にもかかわらずこの日はどのライブ中でもやたらデジカメやケータイで撮る輩が多くてなんだか不快だった。

そんでもってB’zである。
スタンドで座ってたらまた疲れがどっときてすごく眠かった。
稲葉の声があのまんまでビビった。
松本は終始黙々とクールにギターを弾いていた。
バンドの音がでかすぎて迫力がすごかった。
1曲目は新曲「イチブトゼンブ」でみんな知ってるみたいですごい反応。
3曲目でたしか「ZERO」!!!
生まれて初めてかったCDアルバムがB’zの「RUN」だけにちょっと興奮した。
中盤からはシングルばっかで順番は覚えてないけど「さまよえる蒼い弾丸」とか「JUICE」、「今夜月の見える丘に」、「Calling」、「Ultra Soul」、「BANZAI」などなど知ってる曲ばっか。
その勢いに圧倒されたライブだった。
以上!!!

0 件のコメント: