2008年7月21日月曜日

YOUR SONG IS GOOD LIVE at LIQUIDROOM


昨日の野音で勢いで購入したユアソンライブチケット。
素晴らしいライブだった。
すっかりユアソンのファンになってしまった。

彼らのニューアルバム「THE ACTION」は明後日23日にリリースされる。
今夜はリリース前の超フライングワンマンライブだ。

彼らのワンマンライブに行くのは初めてだった。
知ってる曲、知らない曲色々あったけどそんなこと気にならないくらい踊りっぱなしで楽しい2時間だった。
ここまで雰囲気の明るいバンドは実に稀有な存在だと思う。

昨日の野音でもやってた「THE CATCHER IN THE MUSIC」も良かったね。
「ブガルー超特急」はやっぱラスト近くのクライマックスとなっていた。この曲はスカなんだけどロックでもあると思う。
ニューアルバム「THE ACTION」はサイトウジュン氏いわく「中学生が感じるような初期衝動を詰め込んだ作品」とのことで、パンク的な要素が高い様子。ライブを観てればその辺の性急さはいやでも伝わってきた。

アンコールでは大好きな「あいつによろしく」をなんとサイトウ氏が観客席に移動して熱唱。
そしてラストは昨日の野音でも大ウけだった「1234カリプソ」。すさまじいモッシュの嵐となった。
その後2度目のアンコールもありライブは終了。

楽しくて、スカで踊りやすくて、パンク的な勢いと圧倒的なグルーブもある。
こんなバンド他にいない!
みなさん、いまのユアソンは絶対チェックしといたほうがいいです!
アルバム「THE ACTION」は23日発売だ!



←そして終演後、オレは11月2日のワンマンチケットを購入したのだった。


というわけで7月20,21日と実にステキな夏の休日を過ごすことができた。
やっぱ音楽は素晴らしい!!
以上。

0 件のコメント: