2008年7月4日金曜日

浜松町の夜。


本日も呑み。
大学同期のY氏と浜松町で楽しいひとときを過ごした。
まずは焼き鳥居酒屋「てしごとや ふくの鳥」で2時間呑む。
















金曜の夜にのむ生ビールは格別に美味い。


















昨日につづいての焼き鳥。
最近生ビールと焼き鳥さえあればそれ以上の幸せはないと感じるようになってきた。
すっかりオヤジである。
なかなか美味かった。
















砂肝のネギ塩和え。これまたちょー美味かった。

Y氏とは音楽の話でいつも盛り上がる。
Y氏はミスチルのファンであり、桜井和寿がいかにすごいかについて語っていた。
桜井氏は基本的に音楽を聴かないらしいのだが、バンプオブチキンはけっこう聴いているらしい。
結果「バンプとミスチルとピロウズは似ている」という結論(そんなのファンなら誰でも知ってますね・・・)になり、話は益々盛り上がった。












このあとY氏とバンプオブチキンを熱唱すべく、カラオケに向かうも、どこも満員。
しかたなくカラオケの空室を待つために近くの居酒屋「呑父(ドンパパ)」で30分だけ呑んだ。
刺身だけをつまみに瓶ビールで短時間決戦。
















この店の2階から見える景色が実によかった。
無機的に整った都会のビルディングとその下にある人間味あふれる飲み屋街。
浜松町と言う街の夜を鮮やかに映し出していた。

















このあとようやく22時からカラオケ開始。
バンプオブチキンのみという条件で1時間熱唱。
「メーデー」「ギルド」「アルエ」「embrace」「K」「LAMP」「fire Sign」
「グロリアスレボリューション」「ノーヒットノーラン」「ダイヤモンド」「ハルジオン」「ロストマン」
を二人で熱唱。














カラオケ後は近くのつけ麺や「はぐれ星」へ。
つけめんに味玉をトッピングして食う。
タレがたまねぎの甘さと濃さが過剰で、ハヤシライスみたいな甘さとしょっぱさが特徴であった。
総じてイマイチだったね。まずくはなかったけど、また行きたいとは思わないね。


というわけで呑んで、歌って、漬け麺食って、実に遊んだ金曜の夜であった。
浜松町もすてたもんではない。
以上!

0 件のコメント: