2008年7月5日土曜日

上大岡の午後。


実に暑い土曜であった。13時に上大岡駅で会社の後輩K君と待ち合わせ。
駅前のマックで昼食をとったあとにバスでK君宅へ。
K君は昨年3月に結婚。K君夫妻のウェルカムボードは私が書いた。
←K君宅にあったボード。久々に観た。
私が人生で初めて作ったウェルカムボードである。
おかげさまで、あれから1年4ヶ月経ったがその間、9枚ものウェルカムボードを作成している。
全ての始まりはこのボードなのだ。

本日はわれらがヘッポコバンド「ラッキー★フレンズ」の練習として、
ギターの技術が未熟なK氏へ私がギターのレクチャーをすることが目的であった。
なんていっても私自身、ギターは決して詳しくない。
とりあえず「コードチェンジをいかにスムーズにするかがポイントなんだよ」という点のみをひたすら教えた。



16時半頃で練習は終了し、ゴーイングステディのライブDVDを鑑賞。
やっぱミネタはすごい。
あとはゴイステって、どう聴いても銀杏BOYZより演奏が巧い気がした。
「もしも君が泣くならば」の良さを実感。


19時より上大岡駅付近の「渡邉商店」で呑む。
この店は料理も実に美味い上に、内装や、店内でかかっている音楽のセンスが素晴らしい。
「枝豆」がここまで美味い居酒屋は初めてであった。
シュガーベイブ「ダウンタウン」がかかったのには感動した。
こういう店と出会えると嬉しい限りである。

K君とNYパンクやヴェルヴェットアンダーグラウンドについてなど、色々語り合い、結果3時間近く呑んだ。
22時過ぎに解散。


われら「ラッキー★フレンズ」のライブは8月10日に決定してしまった。
あと1ヶ月しかないのだ!
どうなることやら・・・。

以上!

0 件のコメント: