2008年7月3日木曜日

大森で呑む。


今夜はかつての上司であったSさんと、同期Tさんと3人で呑み会。
年に2、3回はこのメンツで呑んでおり、いわば毎年恒例の行事といった感じだ。

向かった先は大森「福の神」。
安くて美味い焼き鳥が食えて、雰囲気もよい。
結局3,4,5,6,7と5ヶ月間毎月1回は行っているのだった。
まずはビールで乾杯。このあとはひたすら芋焼酎の水割りを飲んだ。












あと驚きの美味さだったのがこの「鶏大根」。
文字通り、鳥と大根を煮込んだだけのものであるが、新鮮なモモ肉からとれたダシと大根のダシが相乗効果でなんとも優しく、透き通った味であった。
オススメである。
















あと正式名称は忘れたけど、じゃがいもをアンチョビと炒めて、オリーブオイルをかけたもの。
これまた美味いのだ。

あと焼き鳥は、いつもどおりハツ、かわ、ぼんじり、レバー、トマト巻き、なんかを食べた。
やはり美味い。

美味い焼き鳥を食べながら、会社についてアレコレ熱く語り合った。
実に充実したひとときだった。
23時半頃帰宅。


以上。

0 件のコメント: