2009年12月1日火曜日

SOIL&"PIMP"SESSOINS LIVE at SHIBUYA AX


久々のソイルのライブ。
衝撃的というよりは、とっても楽しいキャッチーなライブだった。
セットリストは新作「6」の曲が中心でそこに代表曲がはさまれるという流れであった。

アルバムどおり「SEVEN」でメンバーが登場。
広いアックスのステージに6人が並ぶ様は実にかっこよい。
元さん、髪赤い!!!
2曲目でいきなり「PARAISO」!!!
この曲かっこよすぎ。
そのままたしか「KEIZOKU」をやってたと思う。
あとはわりと早めに「Crush!」をやってたね。これまたいい。
順番覚えてないけどJ・A・Mのあとは「MIRROR BOY」だった気が。
ここからバックにカラフルな映像も流れ出してなんともポップな雰囲気が炸裂。
久々に聴いた「Fuller Love」かっこよかった。
ここからクライマックスまでとばしっぱなしの選曲に。
「PAPA'S GOT A BRAND NEW PIGBAG」で盛り上がり、
そのあとは超定番「SAHARA」でしっかりと会場が1つに。
このあとは前のアルバムの中でも人気の高い「Fantastic Planet」。
「♪ラーラーラー ラーラーラ♪」の合唱が湧きおこった。
いいっすね、この曲。
散々歌いまくったあとは「POP KORN」。
手拍子をやりやすいポップでキャッチーな曲だ。
本編最後は「殺戮と平和」でどっしりと終了。

アンコールで出てきた社長がかなり長めのMC。
社長自身も今夜のライブを相当楽しんでいる様子が伝わってきた。
でもって曲は「SUMMER GODDESS」!
もはやド定番ですね。
丈青ソロで跳ねまくる観客たち。
ラストは「SATSURIKU ニューウェイブ」で終了。

殺伐とした雰囲気は薄れ、楽しさとポップさが前面に出たライブだった。
今年は2回しかソイルのライブにいけなかったが来年はぜひもっと行きたいもんである。

以上!!!

0 件のコメント: