2009年12月25日金曜日

新橋「菊三八」


今夜ものみ。
取引先のO氏とサシのみだ。
彼とは同じ歳である。
場所は新橋の「菊三八」。


















この店は人気店である。
20時過ぎたらもう満席。




















レバ刺しをつまみながら仕事の話などあれこれ語った。




















ここは焼き鳥も美味い。
なんでも美味い。



















煮込みも美味い。
話はなんとなく音楽の話へ。
ソカバンを愛するワタシに、O氏がこうたずねてきた
「サニーデイサービスって知ってますか?」
このあと言うまでもなく意気投合。
97年~00年までのジャパニーズロックについて語り合った。
彼はスーパーカーと同じ大学だったとのこと。















以下O氏の名言である。
「98年とかアノへんのバンドは勢いがあってほんと良かったすよねえ」
「サニーデイのライブを観に保育園までいったんすよ」
「今日はセールスカーでひたすらくるりの『ばらの花』を聴いてましたよ」
「なんだかんだいってドラゴンアッシュの『アンダーエイジズソング』は名曲ですよねえ」
そんな感じのことをひたすら語って終了。

また飲むことを誓い合い別れたのであった。

やっぱ音楽っていいよねえ。

0 件のコメント: