2009年12月5日土曜日

目黒「BAR TINA」


3軒目にいったのは目黒のバー「TINA」である。
ドアにはマイケル・ジャクソのンの映画「THIS IS IT」のでっかいポスターがはってある。
22時過ぎに店に入る。
客は誰もいない様子。
一番乗りでビールのみながら音楽に身を任せていると
次々とお客さんたちが入ってきた。
みな常連の様子。
店員さんと会話がはずんでいる。

22時半頃にはほぼ満席に。
やっぱ人気店なのだ。

そのうちBGMはマイケル・ジャクソンのリミックス盤になった。
次から次へと流れるマイケルの曲に大喜びのお客さん多数。

狭い店内にはなんともいい感じのグルーヴがあふれ出した。

ビールにジャック・ダニエル、最後にレッドアイを飲んで
0時前にお店を出た。
泥酔。
池上まで乗り過ごしてしまった。

たつやから始まりTINAで終わった最高の夜だった。
最近思うのはいいお店というのはお店のメニューやお酒のみならず、
そのお客さんが生み出すグルーヴ(うねりのようなもの)もまた、いい「つまみ」であるということである。

TINAには11日に音楽仲間と3人で再訪する予定である。
以上!!!

0 件のコメント: