2009年12月19日土曜日

渋谷「十徳」

15時半に渋谷着。
シネセゾン渋谷へ向かう。
本日よりレイトショー公開のミッシェルガンエレファントの映画を観るのだ。
15時半の時点で21時の初回はほぼ満席状態。
なんとか立ち見席をゲット。
ついでにTシャツとパンフレットも購入。
これでなんとか21時の回を観ることができるわけだ。
といっても時間はまだ16時前。
5時間近くあいている。

まずはタワレコに行ってあれこれ物色。
ソウルコーナーでファンカデリック、JBなど3枚CDを購入。

そのあとはパルコブックセンターで時間をつぶす。

19時になった。
一人のみがしたい。
渋谷で一人で落ち着いてのめる場所は多くはない。

選んだのは・・・

はい、十徳です。
カウンターで一人落ち着いてのむことができた。






























































生ガキ
1個で頼めたのでよかったっす。



















あん肝ポン酢




















生ビールのあとは
新潟の地酒「〆張鶴」を堪能。
すっきりとしたシャープな味わい。美味い。


















焼き鳥盛り合わせも1人で食べるのに丁度いい。
ここの焼き鳥は焼き加減が絶妙でかなりいい感じ。


以上、1時間ちょっとの滞在。
日本酒で熱くなった顔のまま、店をでて映画館に向かったのだった。

0 件のコメント: