2009年12月11日金曜日

目黒「居酒屋 よし」


本日は目黒にて取引先でありDJでもあるYさんとサシのみ。
選んだのは「居酒屋よし」である。

















店の壁にはメニューが書かれた紙がどっさり貼られている。
この雰囲気がもうたまらない。

















Yさんは定期的にDJイベントでまわしており、
先日もイベントがあったとのこと。
「ミッシェルは何かかけましたか?」
との問いに
「酔っ払ってたんで、3曲連続ミッシェルかけました。『ゲット・アップ・ルーシー』→『世界の終わり』→『暴かれた世界』を連続でかけましたよ」
との返答。
もう乾杯するしかない。














この店はどのメニューもボリュームたっぷりでいい。
トマトサラダも2人で食べるにはいい量であった。



















もつ煮込みはゆずが入っていてこれがいい香りを出していた。
美味い。




















まぐろぬたもとっても美味しい。





















残念だったのはメニューにはあるのにこの日にない刺身が多かったこと。
しかたないから馬刺しをオーダー。
これがまた美味い。



















生ビールを4杯のんだあとはホッピーに。
Yさんからロカビリー、サイコビリーの話を聞いて盛り上がった。
あとはオレがユアソンの話をして、「ユアソンってのは、元々はフルーティーってハードコア的なバンドだったんですよ」
と言うと、
「フルーティーは知ってますよ。ユニオンとかでいっつも高い値段で7インチが売られてますよ」
との返答。さすがDJである。















最後はジャンボ餃子でしめた。
これまた美味い。
かなり食って飲んで2人で7800円くらい。安いっす!!!

上機嫌でよしをあとにした。
(つづく)

0 件のコメント: