2007年9月17日月曜日

SCOOBIE DO,FIRE BALL LIVE at UNIT


スクービードゥー主催の「ROOT&UNITED」。
今回で8回目のイベントで今夜のゲストはFIRE BALL。
とんでもなく楽しい夜だった。

FIRE BALLは「アゲアゲ」だった。
てっきりサウンドはターンテーブルかと思いきや、バンドの生演奏だった。
もっと硬派なのかなと思ったが予想以上にポップでエンターテイメント全開のステージだった。
観客はタオル振り回しまくりで、どの曲も「祭り」だった。強烈なレゲエのビートに体を動かすほかなかった。ここまで楽しいとは思わなかったな~。1曲も知らなかったけど、十分楽しむことができた。
彼らは今年で10週年だという。今後も頑張ってほしい限りだ。

そしてスクービードゥー。
もうさあ、最近のスクービーは化けモノだね。
最初の一音でもうなにもかももってかれるよ。
グルーヴの凄さがハンパない。4人編成バンドでいま一番いいライブをやっているのは彼らではないだろうか。
久々に聴けて嬉しかった「PLUSE ONE MORE」なんて去年よりも明らかにパワーアップしていてぶっとくなっていた。
途中FIRE BALLとの共演もあり、ジミヘンのカバーなどを披露。
その後は「BACK ON」「Little Sweet Lover」のキラーチューン2連発でステージはまさに狂喜の渦と化したのだった。
アンコールは「TIGHTEN UP」「OH YEAH!」の2曲でメンバーも観客も笑顔いっぱいで終了。

しかし、この音の強さと楽しさは凄すぎて言葉にできない・・。
くどいようだが、ロック好きな方でまだスクービードゥーのライブに行ってない方、死ぬまでに行ったほうがいいよ。
以上。
さて今週末は21,22,23の3日間ライブ3連発でお贈りします!お楽しみに!

0 件のコメント: