2007年9月6日木曜日

SOIL&"PIMP"SESSIONS秋のツアー決定!


台風が近づいているが、今日はオレにとって台風なみのニュースが届いた。
われらがSOIL&"PIMP"SESSIONSの秋ツアーの情報である。

SOIL&"PIMP"SESSIONS(以下ソイル)、
彼らはジャンルでいうとジャズということになっているが正直ジャスというよりロックだと思う。

このバンドはズバリライブが全てだと思う。
私が狂ったようにライブに通うようになったのも昨年このバンドのライブを観たのがきっかけである。
昨年から先日のSUN SET LIVEまでで彼らのライブを13回観ている。
春のツアーは高崎や京都まで観にいった。

「音を楽しむ」とかいて「音楽」だが、ソイルのライブは「超音楽」である。なにが「超」ってその迫力だ。個人的にはサックスの元晴が大好きなのだが、彼のサックスはほんとうにすごい。魂そのものの音色であり、あまりに凄くて気づけば自然と笑顔になってしまう。よってソイルのライブはいつも左サイド元晴ゾーンで鑑賞するのが習慣となっている。もちろん他のメンバーもすごい。とくにピアノの丈青はライブを重ねるほどに以前よりも大胆なプレイが増えてきていると思う。「楽しい」とか「すごい」とかなんとも幼稚な表現だが本当にそうなんだから仕方ない。13回彼らのライブに行ったオレがいうのだから間違いない。とにかくソイルのライブは超楽しくてすごいのだ。よって「超音楽」なのだ。そう断言しておく。

今回のツアーは平日が多いので11月29日の渋谷AX公演しか行けなそうだ。
まずはチケットが無事とれることをいのるばかりである。

0 件のコメント: