2007年9月8日土曜日

恵比寿にて結婚式2次会。


今日は会社の元同期S氏の結婚式2次会であった。
これまで私はかなりの数の結婚式2次会に行ってきた。比較するのも失礼なことであるが、今日の2次会はこれまで行った結婚式2次会の中で最も良い2次会だったと断言できる。それほど素晴らしい会であった。
会社を今年3月で辞めたといえS氏は同期の中で大変人気のある男であった。社内恋愛を経ての結婚であり、新婦も会社の同期であるために今日の2次会は同期はほとんど来ていた上に、中学、高校、大学などの関係者も多く集まり、総勢なんと180人以上!!これだけ多いと普通は収拾のつかない会になりがちであるが、幹事の見事な仕切りと会場(恵比寿のゼスト)のよさでまとまりのある素晴らしい会となった。最も一番の要因は新郎新婦の人柄であることは間違いないが。



↑今回私はウェルカムボードを作成した。人生で2度目のウェルカムボード作成であったが新郎新婦には喜んでいただき嬉しい限りであった。が正直このボードなんてどうでもいいくらい素晴らしい会だった。

←会場でのボードである。

今日の会は内容的につめこみすぎずに余計な催し物がないのが良かったと思う。終盤で放映された会社の同期女子社員が作成したビデオが素晴らしい完成度であった。ラストはサプライズ演出としてドリカム「未来予想図Ⅱ」をゲスト全員で歌詞をかえて新郎新婦へ向けて歌った。
何度もいうがとにかく素晴らしい2次会だった。



2次会の最中に大学時代の部活の同期I氏より℡があり、「門前仲町で呑み会があるのでヒマなら来れば」とのこと。秋田に5年間いた後輩K氏がこのたび関東へ異動となったための歓迎会であった。2次会終了後、門前仲町へ向かい「情熱屋」という店で22時半頃まで大学時代の仲間8人と楽しく過ごした。


以上実に素晴らしい土曜日であった。

0 件のコメント: