2007年9月29日土曜日

TAKAMINEギター弾く。


今日も出勤だった。
怒涛の1週間がやっと終わった。

家に帰って久々にTAKAMINEのエレアコギターを弾いた。このギターは5年前から使っており、結婚式2次会など人前で弾くときには常にこれをアンプにつないで弾いていた。
いわば戦友みたいなものなのだが最近めっきり弾いていなかったので久々に弾いた。







曲は「糸」。
中島みゆきの名曲であるが、3年前にBANK BANDがリリースした「沿志奏逢」で知った。
桜井和寿がボーカルで、たしか生命保険のCMにも使われたと思う。
歌詞カードに3年前に自分が耳コピで書き出したコードが書かれていたのでこれを見ながら弾いた。
なんていい曲なんだろう。結婚式にもぴったりの曲だ。

さてこのあとはライムスター宇多丸のラジオを聞くとするかな。
彼のトークは切れ味があり、確かな知識と経験に基づいた己の思想もしっかりとあるので本当に面白い。
音楽、映画などカルチャーに対する考え方1つをとっても色々勉強になるのだ。

0 件のコメント: