2009年12月6日日曜日

YOUR SONG IS GOOD LIVE at LIQUIDROOM


ユアソンはいつみても最高だ。
いっつも全力で無礼講な演奏。
なんだか嬉しくなってしまった。

ゲストはneco眠る。
インストバンド。スペアザとザゼンを足して2でわったみたいなダンスミュージック。
ドラムが上手い。
予想以上に盛り上がった。
ベーシストのアクションが激しくて面白かった。

そんでもってユアソン。
1曲目はサイトウジュン氏の「ワン・ツー・スリー・フォー!!」の爆裂カウントで、
でましたキラーチューン「A MAN FROM THE NEW TOWN」。
っていうかユアソンの曲って全部がキラーチューンなんだよねえ。
その後も「熱帯ボーイ」でがっつり盛り上がる。

あとは新曲もやってた。
シライシ次長作曲の「DANCE WITH ME」。その名のとおりダンスせずにはいられないナンバー。
もう1曲はカリプソのナンバーだった。

サイトウ氏のMCってなにげにすごいよなあと感心してしまう。
言葉選びがうまくて、かつ情熱的で、性急で、でもちゃんと何もかもを考えてる。
この人がいなかったらここまでユアソンのライブは楽しいものにはなっていないはずだ。
やっぱ優れたバンドには素晴らしいMCができるメンバーが1人は必要だ。

あとは最近ファーストアルバム「YOUR SONG IS GOOD」が再発されたとのことで
そこから「Walkin' Walkin'」も披露された。
「10 INCH STOMP」も良かったなあ。
「SUPER SOULD MEETIN'」も鉄板だ。
「あいつによろしく」はなんだか泣ける。
この日の「ACTION!!!!!!」はベースのタナカ氏の勢いがすごかった。
終盤の「THE CATCHER IN THE MUSIC」ではいつもどおり、サイトウ氏がアンプの上から大ジャンプ!!!
本編ラストは「THIS PLANETにて」でしっとりと終了。
いやー、ずうっーと飛んだり跳ねたりして踊りまくったねえ。
踊りたいときはユアソンのライブに行けばいい。間違いない。

アンコールでは新曲を披露。
ユアソンのテーマ曲ということでタイトルは今年リリースされたライブDVDと同じで「PLAY ALL!!!!!! 」。
これまた最近のパンクな勢い200%の激しいキラーチューンだった。
サイトウ氏いわく「まだ歌詞が1番しかできてません」とのことで、歌詞がかかれた紙を見ながら、2コーラス目も1番と同じ歌詞で熱唱してた。
ラストは「ブガルー超特急」!!!テンポはやいっす。
こうして楽しい楽しいライブが終了。


ニューアルバムは来年3月3日発売!!!
そしてなんとライブでは日比谷野音ワンマンが決定!!!
野音でユアソンのワンマン・・・やばいっしょ・・・。
とりあえず来年まで生きる希望ができただけでも嬉しい。

以上、ユアソンはいつみても最高なのであった!!!

0 件のコメント: