2008年7月2日水曜日

「E♭」を克服した日。


先週金曜のバンドの練習でオレは「E♭(イー・フラット)」というコードの簡単なおさえ方を覚えた。
ギターのコードには同じコードでも複数のおさえ方がある。
フォークギターからギターを始めたオレは、エレキギターのコードのおさえ方である「パワーコード」を全く知らなかった。
そんなオレにとって、「E♭」というコードはそれはそれは難しいコードであり、
「こんなのどうやってもムリだろ!」といつもテキトーにごまかしながらおさえていた。

そんな問題も7年の月日が経って、ようやく先週解決された。

そしてE♭といえば真っ先にブランキーの「赤いタンバリン」が思い浮かぶのだ。
これでこの曲もしごく簡単に弾けるようになったわけだ。

とりあえず教えてくれた新入社員のI君、ありがとうございました!

以上。

0 件のコメント: