2008年7月24日木曜日

「FUJIROCKERS」鑑賞。


フジロックには1度も行った事もないし、
洋楽は詳しくないオレでも、
このDVDを観ると来年あたりフジロックに行きたくなってきた。

写真はブランキージェットシティの正真正銘ラストライブとなった2000年のグリーンステージ。
中村達也の気迫がハンパない。

でもこのDVDを観ると、やっぱ邦楽よりも洋楽アーティストのリズム感の方が断然凄いという事は否定できないと思った。
ビースティーボーイズのライブ映像をちゃんと観たのは初めてだけど、やっぱすごいね。
フロッキング・モーリーもやたらとかっこいい。
カットマンブーチェかとおもったらG.LOVEだった。いかにカットマンが影響受けてるかが分かった。
レッチリのグルーブも凄すぎる。

邦楽だとやっぱ98年のミッシェルがすごい。
あとは渋さ知らズがやばかった。

というわけで洋楽に疎いオレにとっては色々と勉強になったDVDであった。
来年の夏はフジロックに行きたいもんだ。

0 件のコメント: