2008年7月29日火曜日

大井町「やきとりJAKO」


この日は19時より大井町で会社の同期と後輩の送別会だった。
色々あって18時半に大井町についてしまった私と同期のI君。
会場はとあるカレー屋さんらしい。会が始まるまで30分もある。
そして目の前には「やきとりJAKO」という看板。
「とりあえず1杯だけ呑もうか」という事になり、男2人で恐る恐る店に入った。
するとそこは・・・












楽園でした。


















店員はおばちゃん2人だけ。やたら厚化粧。
10人も座れば一杯のカウンターと4人テーブルが2つだけの狭い店。
何を頼もうか躊躇している我々二人に、おば様が、
「ここはレバーが美味しいのよ」とのコメント。「じゃあ2本ください」とオーダー。
←名物トロレバー。こんな美味いレバーがあったとは!
早くもJAKOワールドへ引き込まれる2人。













生ビールを1杯と焼き鳥3本を食べ終わるころには18時50分に。
「すいません会計お願いします!」

















「ええーもう帰るの!?」とおばちゃん。
「すいません、このあと別の会があるんで」
といいつつもオレの頭の中には
「明日のバンド練習の後の店は決まったな」という固い決意がみなぎっていたのだった。


以上!

0 件のコメント: