2009年8月7日金曜日

大森「ちかまん」


サマソニを明日にひかえた金曜。
会社の音楽好きな人からも
「ワタシも明日行くんであえればあいましょう!!!」
などと声をかけられ、ちょっと浮かれ気分。

そんな日にかぎって仕事は次々と舞い込み
気づけば19時。

ちょっとのみてーなあ
なんておもってたらこの間深夜まで酒をともにした後輩のK氏が突然現れた。

「いつ(飲みに)いきますか???」

いきなりの質問にオレは迷わずこう答えた。

「今日行こう。」


というわけで20時過ぎに男2人でちかまんへ。


するとそこに会社の後輩Aさんもいるではないか!!!


挨拶にきたAさんに、オレは思わず

「なんでこの店知ってるの?」

と聞くと、帰ってきた答えは、

「先輩からいい店だっておしえてもらったんじゃないですか!!!」

とのこと。なるほどねえ。
あとで
「煮込みは人数分頼んだほうがいいよ」
とアドバイスしておいた。


























←自家製しめさば
とっても美味しかった。これは新鮮な証拠だろう。

















恒例の煮込みを人数分オーダー。


















揚げ物が食べたいというK君のリクエストに天ぷら盛り合わせをオーダー。
500円でこのボリュームはありえない。写真じゃ良く分からんと思うが、実際すごいんだよ。

















しめはこれまた恒例のちゃーはん。
うめー。

金曜夜、周りは満席。
隣の男3人の客は泥酔していて、
Ⅹ JAPANの「X」を熱唱していた。


というわけでなかなかいい金曜の夜だった。

明日はサマソニ。
マンドゥ・ディアオとスペシャルズ以外はノープランで臨みます!!!

0 件のコメント: