2012年3月1日木曜日

待ち焦がれていたアルバム。

大好きなクレイジーケンバンド(以下CKB)。
毎年毎年充実しまくった濃ゆいアルバムを届けてくれる。
が、しかし、2011年はアルバムが出なかった。
毎年夏にCKBの新作を聴くのが人生の醍醐味だったのに、
昨年はなんだか少し物足りなかったことは言うまでもない。

そして昨日待望の新作がリリース。
帯には「これだよ!俺達が聴きたかったのは!!!」というキャッチコピー。
アルバムを待ち焦がれたファンの心情を明確に表しており、見事なキャッチだと思う。
いま部屋の中で3曲目「京都野郎」が流れている。
その名の通り、京都をテーマにした曲。
1曲1曲の歌詞、サウンドがとにかく濃厚で明確で具体的なテーマも持っていて聴いていて飽きない。抽象的なポエムみてーな甘ったるいラブソングなんて1曲もないんだよ。

さてじっくり聴きますかね。

本日の血圧
朝 上126 下83 脈拍62
夜 上125 下83 脈拍66

0 件のコメント: