2011年11月16日水曜日

目黒の水曜。

この日は業務終了後に後輩K氏と目黒へ。
向かった先はいつもいくBAR TINAの隣にある「銀角」という居酒屋。
3回目の訪問。
手羽先が美味いということでまた食べたくなったのだ。
お店はけっこうな混雑ぶりで、この日夕方電話して席を予約しておいたのだが、電話していなければ座れなかっただろう。

名物の手羽先は素揚げにした黒と、衣をたっぷりつけた白の2種類。
黒は山椒がぴりっと上品に効いている。
白はふんわりとした衣と肉のバランスが最高。
どちらも美味い。
K氏いわく
「これまで食べた手羽先の中で一番美味いっす。」
とのこと。

あと素晴らしかったのは店主の接客態度。
大変謙虚なのだ。
お客への態度のみならず、バイトの女性への指示の仕方まで謙虚で、観ていて感心してしまう。

ビール2杯のあとは焼酎を3杯飲んでいい感じに酔った。

店を出るときに店主はわざわざドアの前まで出てきて握手を求めてきた。
お、この辺のお見送りはTINAのつかささんに似ているな。
ちなみにこの店の店主とつかささんは知り合いである。

で、21時半前にそのまま隣のTINAへ。
まだ客がいないため一番のり。
つかささんは風邪をひいている模様。
アリシア・キースがガンガンにかかっていて心地よい空間。
そのあとはいろいろリクエストにもこたえてくださり、平井堅からマルーン5までいろいろ聴いた。
レッドアイですっきりしたあとは
ジャックダニエルハイボールを飲んで
最後はハイネケンでしめた。
23時頃店を出た。

この日はケータイを忘れてしまったので写真が1枚も撮れなかった。

↓この日TINAでかかっていたアリシア・キースのアルバム。木曜に購入。
銀角もTINAも、どちらもお店の魅力というより、店主の人格に魅力がある。
そういうお店に通ってしまうんだなあ。

以上、すてきな水曜日であった。

0 件のコメント: