2011年11月23日水曜日

渋谷で買ったモノ

渋谷のタワレコについたのは12時20分頃だったかな。
まずはラブ人間のシングルを買うために邦楽フロアの2階へ。

お目当てのシングル「大人と子供(初夏のテーマ)」はエンド(売り場の角の新譜なんかをプッシュしてるとこ)にコーナーが設置されていたもののかなり売れているようで残りは3枚しかなかった。1枚手にとる。
今年出会った新曲の中で一番好きな曲かも。といっても正確にはこの曲は昨年リリースされたものの再発であるが。

他になんかないかなあと売り場をまわるとCKBのニューシングルが。
タイトルは「ワイルドで行こう!!!」。風邪がなかなか治らずイマイチないまのオレに、とってもいいタイトルだったので手にとった。そういや今年はCKBのアルバムが出てないんだよな。毎年コンスタンスに出てたのに残念。物足りない。

この2枚をとってレジに向かうも、なんと長蛇の列であった。
20分くらい待ったぞ。
なんか店でやるイベントが2つくらいあって、そのせいでレジも混んでたようだ。
こんなに並んだの初めて。

そのまま4階へ向かう。
映画DVDコーナーを見たが、特にほしいものなし。
そのままソウルミュージックコーナーをみてえらんだのはカーティス・メイフィールドの「カーティス」。なんと1000円。

「Move On Up」って曲がほしくて購入したのだ。
ちなみに「Move On Up」はスクービードゥー主催のRoot&Unitedでライブが終わったと同時にDJ山名昇氏が必ずかける曲である。
でもってこのアルバムをいま聴きながらブログ書いているのだが、ジャケットの明るい感じと違って音は実に黒い!!!
こりゃあ全曲えらくカッコイイ!!!
今日買った3枚の中でダントツにイイ。(そりゃカーティスとラブ人間とかを比べるのがナンセンスだけど・・・)

このあとタワレコをでてGAPとかマルイとか入ったけど何も買わず。
最後は楽器屋へいってアコギの弦を購入。

家帰ってから早速弦を張り替えた。
このギターは会社の元同期からもらったもの。
ボディーが大きいのでその分音もでかい。
これで12月10日の後輩の結婚式2次会で1曲歌う予定。

風邪はまだ治りきっていない。
熱はないし、ノドもそこまで痛くはないけど
まだ風邪菌が体に残っているカンジ。気をぬけない。
まったくイライラするわ。

部屋で映画でもみて早く寝ます。


0 件のコメント: