2010年8月15日日曜日

栄「ちょもらん麺」

明けて15日。
名古屋の街を歩きまわった男たちは前日の疲労もあり
みな2度寝を繰り返して最終的には13時に起床。

14時ころK氏宅を出る。
やはり暑い。
栄に移動し昼食はラーメン。
ちょもらん麺といういわゆる東京でいうとこの二郎のようなラーメン。
二郎よりは味も量も食べやすいかも。
醤油味をオーダー。
たっぷりの野菜の下には極太麺。
つけ麺の麺のよう。
スープはやや塩味の効いたとんこつしょうゆかな。これといって特徴はないけど旨い。
机の上には「くるりんぱ」というちょもらん麺の正しい食べ方の説明書きがあったため
その通りにしてやってみた。
なるほどうまい。

かなりのボリュームであったがなんとか完食。
おなかいっぱいになったわれわれ3人は市役所駅へ向かった。

0 件のコメント: