2010年8月11日水曜日

月島「魚仁」

20時40分頃岸田屋を出て、向かった2軒目は「魚仁」。
40年も前からある魚屋さんが8年前に居酒屋になったとのこと。
店内はほぼ満席。活気がすごい。まさに居酒屋グルーヴ。

外の席に座ってレモンサワーをのみ、ポテサラとまぐろ中落ちをつまみながらいろいろ語った。
いつしか話題は音楽の話に。
「最近THE BOOMのライブがえらくよかったんですよ。『島唄』のバンドですよ。」
というと、Sさんが
「BOOMはカミさんがファンで私も5回くらいライブ行ってますよ」
と超超予想外のアンサー。このあとさらに盛り上がってレモンサワーが追加されたのはいうまでもない。
結局23時前まで月島にいたのだった。
月島、いい街である。実にいい夜だった。

0 件のコメント: