2010年11月26日金曜日

蒲田「呉屋」

飲み会のあとまだハラが減ってたんで
蒲田の町へ。
たしかこのあたりに呉屋ってラーメン屋があったよなあと散策するも
なかなかみつからず。
周りは怪しい店ばっか。
呼び込みのお兄さんを回避しながらようやく見つけた。
なかなか渋い外観である。
初の入店。

「汐(しお)そば」にメンマ増を追加してオーダー。
えびの香りがほんのりときいている。
しおという割にはそこまで塩辛くない。
あっさりしててオレにはちょうどいい。
チャーシューはデフォルトで2枚。でもちょっと固いかも。
めちゃめちゃ美味いってわけではないけど、
丁寧に作られてるのがわかって好感がもてる。
飲んだあとにはうってつけのラーメン屋だ。

このあと家に帰ってタモリ倶楽部を見てから寝た。

0 件のコメント: