2012年9月28日金曜日

神田「居酒屋 かあさん」

O氏と神田駅周辺の店をいろいろみてみたがどこも満席のようでなかなか空いている店がなかった。

駅からちょっとはずれた裏通りにあったのが「居酒屋かあさん」。
神田ミートセンターのすぐそば。

席も空いているようなので入店。
すでに2杯飲んでいたので生ビールを飲む気になれずレッドアイにした。
レッドアイがある居酒屋も珍しい。

メニューは筑前煮や豚の角煮など煮物が多いのが特徴かも。
どれも美味しかった。

O氏とプライベートや仕事の話をいろいろした。
同年代ということもあり、共感できる部分も多い。
「人間は、どれだけ敗けた経験、苦労した経験があるか、
また、そういった経験を通して、どれだけ周囲に感謝ができ、謙虚になれるかが重要だ」
ということが本日、呑みながら話した中での二人の共通意見であった。
話に夢中になり、気づけば23時前。

また飲みましょうといって別れた。

このあと家に帰って風呂にはいってからタモリ倶楽部を鑑賞。
その後就寝。

0 件のコメント: