2009年4月6日月曜日

最近思う事。


3月28日のラッキー★フレンズのライブから1週間以上が経った。

正直ライブをやる前は色々とキツかった。
経験も知識も未熟なメンバー。
思うようにいかない演奏。
迫るライブ日程。
遊びとはいえ、かなり追い詰められていた。
ライブ3日前には右目が急激に痛み出してコンタクトがつけられなくなった。
この間、眼科に行ったら言われたけど、レンズの汚れだけではなくて、
ストレスも少なからず原因だったらしい。

そんなこんなで迎えた28日だが
来ていただいた皆様のおかげで、そこそこのライブをすることができた。
持っている力は全て出せたと思っている。そりゃドヘタだったけどさ。

ライブをやる前は、4月以降しばらくバンドは活動休止にしようと思っていた。
このままモチベーションを保つのは困難だろうと思っていた。

しかし、

28日の対バンだったDPspaceの素晴らしい演奏。

この間みたビンビールズの堂々たるライブ。

この2本のライブを観て思った。

「とりあえずまだまだやってみよう」と。
大人みたいな屁理屈こねて辞める理由をさがすよりは
「バンドがやりたい」というその理由さえあるなら
やりつづければいいんじゃないかと。

やっぱ同じ会社の人があれだけ楽しそうにカッコよくバンドで演奏してるのを
この目で見たのはドデカい刺激だった。


というわけでラッキー★フレンズは今後も活動します。
知識も経験も技術もないヘッポコバンドですがやります。
一生コピーバンドでしょうが、やります。
音楽が好きな限りやりたいと思います。

皆様、今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


写真は最近の睡眠時のBGM、
ジミヘンのウッドストック時のライブ音源。
あの時の空気がそのままつまっていてなんかいいんよ。

0 件のコメント: