2009年4月26日日曜日

奥田英朗「マドンナ」


ちょっと立ち読みして数ページ読んでみたら面白すぎて
そのまま購入。

奥田英朗はこれで4冊目かな。
最近ハマリつつある。

「マドンナ」は全ての若手サラリーマン(特にバリバリ働いている営業職の方!!!)におすすめしたい1冊だ。
会社で2、3年も働いていると誰もが感じるであろう矛盾や、
人間関係から生じるストレスをかなりリアルに、でも適度にユーモラスに読みやすく書いている。
サラリーマンなら多かれ少なかれ共感してしまうはずだ。

短編集であり、1つ1つの話が会社におけるある種の「真実」をさらっと書いていてとっても面白い。

こうなったら奥田英朗の他の作品も読んでみるかな。
なにしろ読みやすいから1冊があっという間に読めるしな。

0 件のコメント: