2009年5月9日土曜日

東京都美術館「日本の美術館名品展」


この日は上野東京都美術館で開催されている
「日本の美術館名品展」へ行ってきました。

文字通り日本全国の美術館にある世界の名品の数々が圧倒的ボリュームで展示されておりました。
全部みてたら2時間近くかかりました。
でもどれもハイクオリティなので飽きることありませんでした。













モネやゴッホ、ピカソ、ダリからアンディ・ウォーホール、などなど憶え切れないほど沢山のアーティストの作品がありましたが、
個人的に一番良かったのはこれでした。

←「海岸の牛」坂本繁二郎 1914年の作品
北九州市立美術館より出展されているようです。

牛というダイナミックで強い動物をこのようなやわらかく繊細な色合いで書いている部分がいいなと。


以上!!!

0 件のコメント: