2009年5月30日土曜日

「インスタント沼」観賞。


2009年 日本映画
三木聡監督

麻生久美子の気迫がすごかった。

三木聡監督節が炸裂である。
メッセージ的には
「色々と辛い世の中だが、そういうときこそ固定概念や常識を捨てて、ちょっとはくだらないことに命かけて人生を楽しんでみればいいことあるかもよ?」
といった感じだろうか。(長くてすいません)

この作品は麻生久美子があまりに強くて、風間杜夫は正直負けていたと思う。
その他いつもの三木組の面々がもれなくそろっていたが、これも麻生久美子の勢いに負けていた気がする。
大好きな岩松了の出番が少なくて残念。
ふせえりもイマイチ力を発揮していなかった気が。
そんだけすごかったのだ、麻生久美子が。
もうすこし登場人物を減らしてもいいのではと思ってしまった。
物語的にも詰め込みすぎでとっちらかっている感じもあった。
そうはいっても終盤にはステキなカタルシスを味わうことができるのだからすごい作品だ。

誰にでもウケル作品ではないでしょうが、
元気のないときにはおすすめの作品です。

以上!!!
(生涯669本目の作品)

0 件のコメント: