2009年5月14日木曜日

「かえれまテン」ごっこ。


「かえれまテン」という番組があるらしい。
ある飲食店の売れ筋上位10品のメニューを予想してオーダーする。
そして10品当てるまでひたすら食べ続けるというものらしい。
私はテレビを見ないから知らなかったけどけっこう人気らしい。

そしてこの日、会社の部のメンバーで「かえれまテン」をやることとなった。

場所は会社からタクシーで10分ほどの所にある「大阪 王将」。

先輩社員のIさんがこの店の4月度の上位10品のデータを入手して審判役となっていた。
そんなデータどうやって入手したんだろう。

10人のメンバーを2チームに分けて、各チームで10品オーダー。
上位10品(定食と飲み物は対象外)を当てるまで帰れないというルールだと、ほんとに帰れなくなるので、
1位の商品=1点、2位=2点・・・10位=10点 10位以下=0点 という点数制にして、合計点数を競うこととした。9位とか10位とか、10位内で下位のアイテムをいかに当てるかが点数をかせぐポイントなわけだ。


「ギョーザが1位なのはわかりきってる。1点なんて意味ないから頼むな。」
「ライスが以外に上位にくるんじゃないでしょうか?」
「ザーサイも上位じゃないか?」
「麺類が何品か上位にきそう・・・」
などなど、みんなであれこれ考えながら計10品をオーダー。

































負けたチームは勝ったチームの会計を払うというルール。
ちなみにドリンク代は飲んだ分だけ個人負担である。




































結局ワタシのいたチームはほとんど当たらず大負け。

ザーサイにいたっては62品中62位であった。

恐怖の会計は・・・一人2600円!!!安い。


というわけでおなか一杯、0勝1敗の夜であった。

次回は焼き鳥居酒屋で開催予定とのこと。

0 件のコメント: