2009年7月5日日曜日

買い物。


午後から渋谷へ。
タワレコへ行く。
ローリングストーンズ「シャイン・ア・ライト」のDVDを購入するのが目的であった。
まずは1Fでお目当ての「シャイン・ア・ライト」と
買いたかったけど買ってなかったフランツ・フェルディナンドの新作を購入。
その後2Fの邦楽コーナー、3Fの洋楽ロックコーナーを飛ばして4FのDVDコーナーへ。
気になっていた日本映画「俺たちに明日はないッス」を買おうか迷ったが結局買わず。
でもこのブログを書いてるいま現在とっても欲しいので多分近いうちに買うと思う。
その後5Fジャズ・ファンクコーナーへ。
吾妻光良&スウィンギン・バッパーズのライブDVDがリリースされていた。
そんなことちっとも知らなかった。
しかも自分がいった2年前の鶯谷のライブだ。
即購入。
家で吾妻さんが見られるなんて幸せとしかいいようがない。
あとは伝説のファンクバンド「The Sound Stylistics」のセカンドが出てたんで迷わず購入。
そんでもって最後に店の入り口で売ってたストーンズTシャツを購入。
名作「メインストリートのならず者」のTシャツでミックとキースが酒を片手に唄入れしてる写真がプリントされてるシャツで、めちゃくちゃかっこええのだ。

その後パルコブックセンターなどブラブラしてから
山手線で恵比寿へ。
アトレの有隣堂へ行く。
森見登美彦の新作が出ていた。
そんなことちっとも知らなかった。即購入。
あとはお目当ての本「CIA秘録」を上・下の2冊購入。

というわけでCDやら本やらDVDやら買いまくった日曜の夜であった。
一人で渋谷で勝手気ままに買い物するのってキライじゃない。

今日思ったのは、やっぱ街に出てみないと気づかない情報があるんだなあという事。
吾妻さんのDVDは再来週のライブに行くのに向けてとてもいいタイミングの買い物だった。

以上充実の日曜であった。

0 件のコメント: