2009年7月10日金曜日

蒲田「うなぎ家」


ケツメイシに「手紙~未来~」という曲があります。
大好きな曲でいまでもよくカラオケで歌います。
「10年後のオレよ、
オマエは現在のオレに勝ってるのか?調子はどう?」
まあ一言でいえばそういう歌です。

ワタシがよく考えるのは金曜の夜に、
「手紙~今週~」という感じで
「今週のオレよ、オマエは今週どうだった?」
という己自身への呼びかけです。
そして今夜その呼びかけに対して、オレの心はこう答えたのです。

「今週はよくやったわけではないが、色々あった。ご苦労だった。
蒲田の『うなぎ家』で一人飲みすべきだぜ」


そしてオレはその声におとなしく従ったのでした。





生ビールで1週間の疲れも泡となってはじけます。
オレまさに「ビールボーイ」。
わからない人すいません。
















カツオのたたきを食べながら
夏の到来をひしひしと感じつつ、
思うのは「夏の思い出」。
















焼きものをオーダーしようと決意し、
まずはシロを。
これが「はじまりの合図」です。
















ラストはこの店の名物
「うなぎきも」串焼きです。

あー美味い。幸せだよ。
というわけで「幸せをありがとう」
そんな気持ちで金曜の夜をしめくくったのでした。

そして蒲田から徒歩で「よる☆かぜ」に吹かれながら帰宅したのでした。


以上!!!

0 件のコメント: