2009年7月22日水曜日

アベフトシ。


アベフトシが22日未明に急性硬膜外血腫のため、なくなりました。

お墓がどこかわかったらマジでいつか献花に行きたい。
そんくらいかっこいい男だったと思う。

新宿のあるデパートでオレは彼を至近距離で2回みたことがある。
しかもミッシェルを大好きだった98年の夏にだ。
そのオーラと細さとデカサに圧倒されたのをいまでも覚えている。

ミッシェルのライブには3回だけ行った。
アベばっか観てたなあ。

彼の死によりミッシェルの再結成は永遠にないものになってしまった。
それはまあなくともあのテレキャスターの音を2度と聴けないとは悲しい。

切れ長の目
言葉ではなくギターで語るその姿勢
187センチの長身
痩せ型
黒い服
長すぎる足
ドクターマーチン
赤いピックガードのテレキャスター
「バードメン」の間奏で見せるアベ神社
革ジャン
幕張ライブの最後で言った「ありがとう」
そしてそのときの笑顔

まさに男の中の男だった。
彼にはダラダラと語るよりも、
このシンプルな言葉をささげたい


ロックンロール!!!



以上!!!

0 件のコメント: