2009年9月1日火曜日

横山剣「マイ・スタンダード」


アーティストや芸能人の自伝は色々読んだけど
これは群をぬいて面白い。

読めば読むほど横山剣のすごさを思い知る。

「才能」のみならず彼は常に「作曲家」として
たゆまぬ「努力」をしてきたこともようく分かる。

変に背伸びせずに
等身大で弱さも何もかもさらけ出して書いているので
とっても読みやすい。
んでもって要所要所ですごい名言もでてくる。

「考えるな、感じろ」
「でもやるんだよ!!」
「メリメリ」
などなど・・・
いい言葉だねえ。


あとはアルバム「soul電波」収録の名曲「タオル」の背景にあった思い出など
歌詞にまつわるエピソードもてんこ盛りだ。
やっぱこの人の曲ってメロディのみならず
歌詞がほんとうにすごいんだな。

「感受性」が豊かな全ての男性にオススメです!!!

0 件のコメント: