2009年9月7日月曜日

SUNSET LIVE09回想

今年で3度目だったサンセット。

色々な点でほんとうに最高だった。

まず2日間参加したこと。
あの楽園を2日間味わうことができてほんとに良かった。

天気が良かったのも幸いだ。


ライブもどれもよかった。

ユアソンの爆発力。

涙がでそうになった風味堂。

1曲目でブランキーの「2人の旅」をやった浅井健一。

定番「SUMMER GODDESS」で笑顔で踊りまくったソイル。
前から2列目にいたから元さんとグーパンチでコミュニケーションとることもできた。

真昼のオーサカ=モノレールの驚愕的なグルーブはあまりのすごさに感動と笑いの連続だった。
演奏のすごさという面では彼らが群を抜いてたきがする。

サンセットでも己のスタイルをかたくなにまもったザゼン。
「HONNOJI」良かったなあ。

観客をみて「キラキラしてる!!!」と叫んだ曽我部氏。
あの時間はまさにステージもフロアもキラキラしてた。

「おめーら、キヨシローをわすれんじゃねえぞ!!!」というMCにのせて
「雨上がりの夜空に」を熱唱した泉谷しげる。

そして神がかった歌声とリズムでつねに観客席を熱しつづけたエゴラッピン。
「くちばしにチェリー」、「サイコアナルシス」よかったなああ。

そしてなんといっても海と山に囲まれたあの狭い会場にあふれ出すバイブスが最高なのだ。
いわゆる「ロックフェス」とは全然違う、
手作り感、地域密着感、愛、やさしさ、のような人間くさい血の通ったものがあそこにはある。

来年も必ず行くだろう。

スタッフのみなさん、
アーティストのみなさんありがとうございました!!!


←9月6日会場を後にするときに出口で撮った写真

0 件のコメント: