2009年9月13日日曜日

「色即ぜねれいしょん」観賞。


2009年日本映画
田口トモロヲ監督

みうらじゅんの原作を田口トモロヲが監督。
といえば「アイデン&ティティ」の名コンビだ。
しかも峯田も出てる。
というわけで迷わず観にいった。

インパクトにはかけるけど、
とってもいい映画だった。
役者がみんなよかったなあ。
主人公の渡辺大知、よかった。
後半ほどばしるオーラがよかった。

くるりの岸田、カッコよかった。

峯田の存在感、やっぱすごかった。
劇中で流れる「旅に出よう」だっけ。あれは名曲だ。

魂をそっと洗ってくれるかのような
やさしい映画だった。
んでもって、「明日からまたやりたいようにやればいいじゃないか」といわれた気がした。

派手さはないけど、その分好感が持てたなあ。
というわけで夏の終わりにぴったりの作品だった。

以上。
(生涯677本目の作品)

0 件のコメント: