2012年7月10日火曜日

新橋「和楽」

とある呑み会へ急遽参加させていただき新橋のとある居酒屋へ。
ちなみにメンツはワタシの同期1人と後輩2人で、
後輩2人の分を同期2人でおごるという前提であった。

雰囲気は大衆酒場なんだが、
壁のメニューには値段がのってない。
これはどうも安くはなさそう・・・。
おごるだけにちょっと気になってしまう。
まあ楽しみましょうということで生ビールで乾杯。
お通しはイカ。さっぱりしていて食べやすい。
このあとからは店員さんのおすすめをわりと積極的にオーダーしてしまった・・・。
うに!!!
うまい!!!

かき!!!
うまい!!!

しめさばはまあフツー。

かつお。
酒。
これで2200円。
高い。
ちょっと箸休めにこのタイミングでポテサラ。

赤貝。
3点盛りだとアワビがつくらしいが、
そんなことしたらますます高くなるのでアワビなしで赤貝とミル貝をオーダー。
このあたりから会計を恐れ始めて精神的に落ち着かない状態に。

コチの刺身。
頭はまだ動いていた。
これで5600円。
遅れてミル貝。
しめは先ほどのコチのあらを味噌汁に。

4人で会計をまつ
「20000円はいってるだろう」
「26000円とかじゃないか?」
なんて金額を予想しながら緊張のひととき。

会計は、
4人で結局31100円以上であった・・・。
というわけで15000円が消えたのであった。

魚の旨い店「和楽」。
店員さんのおすすめを素直に頼むと、大変なことになるので注意!!!

このあと2軒目へ。

0 件のコメント: