2012年7月17日火曜日

ロックンロールイズノットデッド

会社を19時過ぎにでて
帰宅途中に蒲田のCD屋でバースデイとモーサムの新作を購入。

家に帰って夕飯後、まずは先週買ってまだ聴いてなかったサンボマスターの新作「ロックンロールイズノットデッド」をようやく聴いてみた。
最初の3曲で前作と似たような曲ばっかな気がしてあまり刺激を受けず。
その後モーサムの特典DVDをパソコンで見ることにした。

これがすごい。
代々木の狭いスタジオで50人だけ客呼んでやったライブ。
モーサムの売りであるドシャドシャ感がさらに進化している。
セットリストは古い曲中心。
新ドラマーの水野氏、いいっす。
すっかりギターが定着した藤田氏のアクションも奇抜である。
百々の歌は強靭さを増しており、ツインギターとなって楽器の騒音がこれまでよりうるさくなってもちっとも負けていない。
最初から最後まで約1時間、パソコンにかじりついてガッツリ鑑賞。
むし暑い夜がさらに暑くなり、元気をもらった。

というわけでサンボの新作よりモーサムのDVDの方が「ロックンロールイズノットデッド」って感じだった。

バースデイはまた今度でいいかな。
モーサムに比べたら刺激は少ないとおもうし・・・。

ではでは。

0 件のコメント: