2007年7月3日火曜日

cro-magnon 「GREAT TRIANGLE」


今日は会社帰りにわざわざ川崎まで行ってタワレコでcro-magnon(クロマニヨン)の新作と旧作を買ってきた。「クロマニヨンズ」じゃないよ。

なぜそこまでしてタワレコで買ったかというと先着でイベント無料招待券が付くからだ。ということで7月22日に新宿タワレコの屋上でやるイベントの招待券をゲット。当日はもちろんcro-magnonのライブもある。

cro-magnonについては正直ぜんぜん詳しくはない。CDも1枚も持ってなかったので今日新作と昨年リリーズのファーストアルバムの両方を購入した次第。
今年4月に、とあるイベントで彼らのライブを観たのだが、鍵盤、ギターORベース、ドラムというミニマムな3人編成のインストバンド(歌なし)にも関わらずタイトでぶっといグルーブをこれでもかと生み出して、男気あふれる強力なダンスミュージックを奏でていた。その音の濃さと凄さに気づけば踊っていたよ。ムダのない直球の人力によるダンスミュージック。カッコええと思う。

というわけでこれからじっくり聴いてみようと思う。

まあcro-magnonに余計な感想はいらない気がする。「聴いた!、凄かった!!、踊った!!!」としかいいようがないのではと。それくらい潔いダンスミュージックなのだと思う。

ってまだ聴いてないんだけどね。

0 件のコメント: