2010年4月14日水曜日

新潟「なおじⅡ号」


新潟さむかった。
風が強い。
雨がふったりやんだり、晴れたり。
いつも天気がおちつかないのが新潟。

昼は得意先のそばになる「なおじⅡ号」というラーメン屋へ。
「醤油ラーメン チャーシュー入り(こってり)」850円を食べた。
まずスープは背脂がたっぷりのみかけと違って、
豚骨の味は希薄でとんがったカツオダシが前面にきいた魚介系であった。
これはちょっと物足りなさを感じたけど悪くはない。
んでもって麺は写真のとおり、モチモチの太麺で、つけ麺の麺のようだった。
この麺が実に美味かった。
総じていえば値段以上の食べ応えであった。

あとすごいなあと思ったのは
東京で根強い人気をほこる「二郎」をメニューに取り入れていることである。
「なおじろう」というメニューがあり、野菜と肉が山盛りにのったその様はまさに二郎系である。
見渡すと客の大半が頼んでおり認知度は高いみたいだ。
新潟で二郎を取り入れてる店が他にあるのか知らないがこれはこれで面白いなあと感じた。

今後も通いたいラーメン屋だ。
以上!

0 件のコメント: