2010年4月23日金曜日

長い夜。


楽しい飲み会の次の日の朝にやってくるのが二日酔い。

この日は午前10時半頃には会社をでて静岡へ。
13時頃から静岡市内になる食品メーカーさんの工場を視察。

仕事を終えたあとは同行していた取引先のS氏と「青葉横丁」へ。













男2人であれこれ語りながら静岡おでんを堪能。



















その後は店をかえて2軒目。
清水でも食べたもつカレーをここでも食べた。
店員さんいわくやはり清水で有名なメニューらしい。
まろやかなカレーともつが良くあっている。

この頃になると2人ともかなりいい感じで映画の話で盛り上がった。













19時すぎに店をでて、19時36分静岡発の新幹線で品川へ向かう。
車内ではハイボールを飲んだ。

















品川についてからはSさん行き着けのもつ屋「みかさ」へ。3軒目である。
私は昨年12月以来2度目の入店であった。
運よくカウンター席が空いていた。
米焼酎「くーすー」をロックで乾杯。















この店に来たら必ず食べたい「シロにんにく炒め」をオーダー。
新鮮で柔らかなシロはほんとに美味い。

こうして21時頃には終了。
Sさんと品川で別れたオレは久々にうまい酒を堪能して、いい気分になっていた。
「今夜はあそこにいくしかないな・・・」













品川から山手線にのって目黒へ。
向かった先は大好きなバー、「TINA」である。
2ヶ月ぶりの入店である。

店に入ると客はまだ誰もいなかった。
店長のTさんと少し会話し、ハイネケンをオーダー。
このあと続々と客がきて、
いつものように22時頃には満席の状態に。
いつもどおりの最高にグルーヴィーな空間だった。
私にとってオアシスのような場所である。

23時半に店を出た。







その後は雪谷大塚で「まる金ラーメン」を堪能。
餃子も食った。

このあと徒歩で帰宅。

久々にとことん遊んだ夜だった。

0 件のコメント: