2010年4月26日月曜日

濃い夜。


日曜の夜に眠れないことってたまにある。

昨夜は国松長官狙撃事件の本を読んでたんだが、けっこうはまった。
読み続けているうちに疲れて一回は眠くなったんだが、それでもまた目が覚めた。
一度覚めるとさっきまで読んでたシリアスな内容、緊張感が頭の中に残っていてなかなか眠れない。
早い話が「怖くて眠れない」状態である。

ここは気分転換して気持ちを楽にしようと考え、
「メロン牧場」を読みだしたが、あまりに内容がなさすぎるので字を読んでも全く頭に入ってこない。
卓球のくだらない話を読んでも、頭の中は国松長官や教団幹部とかでいっぱいなのだ。
これじゃダメだとあきらめて、どうせ本を読むならと、途中まで読んでる「1Q84」BOOK3を読み出した。
深夜の暗い部屋で読む「1Q84」は実にディープであった。
とことんはまってしまい気づけば3時。
ようやく寝た。

今夜は「国松長官」か「1Q84」か、
どっちを読むか悩むところである。

0 件のコメント: