2010年12月20日月曜日

「夢の中でも銃撃戦」そんな映画はもうイイッス。


昨夜はレンタルビデオ屋で借りた「インセプション」を23時頃から観だした。
今年の話題作だ。
スパイたちがターゲットとなる人物の「夢」の中にはいりこんで
その人の潜在意識に何かを埋め込んで、ああだこうだって感じの映画。
「エターナルサンシャイン」に似ているなあなんて思いつつ観ていたが、
この映画はもっと複雑。
入り込んだ夢の中にまた夢をつくって夢を2階層にして、
そのまた下の3階層目もつくって、
それぞれの階層では時間の速度が違って、、、
などなど、後から「実はこうでした」的な諸条件が多すぎるのにちょっと萎えた。
「なんでもありじゃん」&「最初に言えよ」の連続。
んでもって途中からは銃撃戦の嵐。
夢の中でも結局銃撃戦かよ・・・とこれまたちょっと萎えた。
結局0時半頃に途中で止めて明日見るかということに。

でもって今日、
仕事ですげー疲れた。
午前も午後もずっとミーティング。
答えのない問題をああでもないこうでもない考えていた。
頭をずっと使ってたって感じ。
いや大した頭ではないのだが。

で、家帰ってから思ったことは、
「こんな日にこれから『インセプション』は観たくね~。」ということ。

結局観ませんでした。
また機会があれば観たいと思います。

というわけで今夜はユアソンの野音DVDをBGMに寝ます。
あの日の感動が再び!!!

0 件のコメント: