2010年12月27日月曜日

大井町「大盛苑」

本日はいつもよくのむ会社の男3人での忘年会。
「たまにはがっつり肉を食おう!!!」
というワタシの提案で向かった先は・・・


大井町の人気焼き肉店「大盛苑」である。
約2年ぶりの入店。
予約はしていなかったので当日夜に電話で空席を確認。
運よく席につくことができた。
外見は古いが店内はそれなりに清潔で好感がもてる。



















この日は生ビールが進んだなあ。
4杯は飲んだと思う。























辛いけども甘くもあるキムチ。美味い。
これまた生ビールにあう。
























焼き肉の前にハラミ刺し。
脂が美味い。
























名物のタンデン
ゆでた牛タンである。
わさびをつけて食べる。
これまた美味い。





















いよいよというか、当然というかこの後から焼き肉モードに。
まずは上タン塩。
なんとも引き締まったタンであった。























上ハラミ。
脂はのってるけどそこまで脂っぽすぎず食べやすい。
これはこの店の肉全体に通して言える特徴かもしれない。























カルビと骨つきカルビ。

























上ミノ。
これも新鮮だからか
弾力はあるけど固すぎず噛みきれた。
























マッコリものんだ。
あっという間にボトルが空いた。

























ラストは納豆入りスンドゥブ。
うーん、納豆は入れなくてもよかったかも。


大盛苑の焼き肉は肉臭さがないのが素晴らしい。
脂っぽすぎず、胃もつかれない。
そのせいか焼いてても服にそこまでにおいがついてなかった。
それだけ新鮮なのかも。

というわけで久々に牛肉を堪能した夜であった。

0 件のコメント: