2011年10月8日土曜日

大森「芳たけ」

10時半から歯医者にいって奥歯の治療。
なかなかディープな治療だったぜ。

その後は13時過ぎに家をでて
大森にある「芳たけ」でちょっと遅めの昼食。
ワンタン麺をオーダー。
ポルチーニ茸を使ったラーメンは上品な香りで
ラーメンというよりは洋食のような感じ。
チャーシューは豚でなく鶏なのもいい。
しばらくというか、5月以来2回目の訪問だが、ここの味が自分がいまラーメンに求めている「あっさりしているけど深い」というコンセプトに見事に合致していることに気づいた。
ワンタンは6個も入っている!!!
950円だけど値段の価値はあるね。
誰にでもわかりやすいインパクトのある味では決してないけど
こういう志の高いお店が今後もうまく続いてくれることを願いたい。

このあとジムにいって6キロランニングと腹筋150回して体とココロをリセット。
今夜はバンド練習。
なかなか充実の土曜日。

0 件のコメント: